林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年も安全に仕事をすることができました!

皆さん年越しの準備は済みましたか? 私は30日が仕事納めで午前中に杉の伐採、午後から仕事場の倉庫の片付けと車の洗車をしてきました。 午前中は杉の伐採だったので2人で作業を行い、私はチェーンソーで伐採をして相方は伐採する際の補助として、牽引具で…

我が家のクリスマス!!!

皆様クリスマスイブ・クリスマスはどのように過ごされましたか? 我が家ではケーキを食べたりプレゼントをもらった以外は普通の日常でした。 今回は我が家のクリスマスの風景を紹介します。 このクリスマスツリーは私が生まれる前に購入したクリスマスツリー…

ボクシングのプロテストに行ってきました!!!

本日は仕事を休んで、私が所属しているボクシングジムのプロボクサーを目指している練習生2名がプロテストを受験するので同行してきました。 今回の受験会場は大阪にあるグリーンツダボクシングジムにて行われました。 会場内は撮影が禁止されていたため写…

IPOの結果発表!ニフティライフスタイル(4262)

本日は私が、みずほ証券で当選したIPOの上場日でした。 ・ニフティライフスタイル(4262) -2万円 (みずほ証券で100株当選・購入金額20.00万円 初値18.00万円) ・本日のIPOの結果-2万円 本日は朝一の気配値が悪かったこともあり、少し嫌な予感がしていました…

IPOの結果発表!サクシード(9256)

本日は私がSBI証券で当選したIPOの上場日でした。 ・サクシード(9256) +2.22万円 (SBI証券で200株当選・購入金額15.60万円 売値16.71万円) ・本日のIPOの結果+2.22万円 SBI証券でIPOに参加されている方はご存知だと思いますが、今回チャレンジポイントを…

山から木材を搬出してきました

本日は山から木材を搬出する仕事をしてきました。 私の住んでいる地域では12月初旬頃から雪が降り始めるのですが、今のところ雪は降っていない為、雪が降る前に木材の搬出の仕事をしてきました。 作業内容は、造材した木材を重機を使ってダンプに積み込み…

100mm 充電式ディスクグラインダ(GA408DRGX)を購入しました!

先日ネットで注文していたマキタのディスクグラインダが届きました。 本業では、ほとんど使用することはないのですが、副業で鉄の加工をするのに使用する為に購入しました。 本当はグラインダ本体だけだと値段が格段に安かったんですが、本業と副業でバッテ…

森林整備安全管理研修会に参加してきました

本日は現場の仕事を休んで、森林整備安全管理研修会に参加してきました。 簡単に言うと林業の労働災害の防止についての研修会です。 林業は常に危険と隣り合わせの職業で、私が林業を始めた頃は毎日、緊張しながら仕事をしていましたが、長年仕事をしている…

雨の日の仕事!

本日は雨の影響で午前中の仕事が休みになり時間ができたので、朝からスクラップ屋さんへゴミ(資源)を売りに行ってきました。 とりあえず軽トラにスクラップを積載したんですが、流石にこれでは少なすぎるので、アルミ缶とスチール缶も乗せちゃいました。 い…

本日の雨の日の過ごし方!!!

本日は雨で本業の仕事が休みになったので、溜まっている用事を片付けてきました。 本日は朝6時に起きてスクラップゴミの積載・免許証の更新・スクラップゴミの売却・エンジンオイルの交換・荷物の配達など色々な用事を片付ける事ができました。 積載した鉄…

タバコを買って鬼滅の刃スマホくじを引いてみました!!!

皆さん今ローソンでは鬼滅の刃スマホくじが開催されています! 700円ごと1回引けるくじで、レシートに記載されている応募番号を入力すると、くじを引くことができます。 色々なコースがあるのですが、私はお持ち帰り限定商品引換券のくじを引きました。 …

久々のトレーニングジム!!!

本日は久々のトレーニングジムでケーブルマシンを使って上腕三頭筋をいじめてきました。 ジムに行くのは約1ヶ月ぶりで幽霊会員になっていたんですが、ようやくジムに行くことができました。 ちなみに幽霊会員とはジムにほとんど行かず、ジムにお金だけ払って…

柿の収穫をしてきました!!!

皆様良い週末を過ごせましたか??? 私は本日、朝から夕方まで実家の草刈りと庭の剪定をする予定でしたが、予定を変更して昼から柿の収穫をすることになりました。 私の実家には背の高い大きな柿の木が3本あり、ものすごい量の柿ができていて、母親が一人…

ベンチプレス大会から1ヶ月経過 大会後・初トレーニング!!!

ベンチプレス大会から1ヶ月経過しました。 大会が終わってから仕事等で忙しい事を言い訳にして、全くトレーニングをしていなかったんですが、ようやくトレーニングを再開しました!!! 久々のトレーニングだったので、かなり疲れましたが、次の大会に向けて…

木材の伐倒・造材・搬出!!!

皆様良い週末をお過ごしですか? 私は本日、作業道を開設する経路上にある木の伐倒・造材・搬出の作業をしておりました! こんな感じでチェーンソーで伐倒して、倒した木材の枝を切って造材します。 市場で売れそうにない木材は、バイオマスや作業道で使用し…

作業道の開設!!!

皆様お元気ですか!!! 私は本日、作業道の開設の仕事をしていました。 作業道とは伐採した木材を車で搬出したり、現場まで車でいけるような道を造る作業です。 経路上の立っている木を伐採・造材をしながら進んで行くのですが、かなりの時間がかかります。…

秋の味覚!!!秋刀魚をいただきました!!!

いきなりですが、皆さんは秋の味覚といえば何を思い浮かべますか??? 栗・柿・松茸など色々な食べ物がありますが、私は秋刀魚ですね!!! 先日仕事終わりに仕事場の上司から秋刀魚をいただきました。 私は肉より魚が好きなので、七輪で焼きながら食べよう…

林業とバネ指

皆様良い週末を過ごされていますか??? いきなりですが皆さんバネ指って知ってますか??? バネ指は指の腱鞘炎の一種で、林業従事者は必ずなった事がある症状だと思います。 仕事中はあまり気にならないのですが、朝起きた時の症状が一番ひどく、私の場合…

IPOの結果発表!シンプレクス・ホールディングス(4373)

本日は私が抽選申込で当選した銘柄のIPOの上場日でした。 ・シンプレクス・ホールディングス(4373) +0.5万円 (SBI証券で100株当選・購入金額16.2万円 売値16.7万円) ・本日のIPOの結果+0.5万円 本日は初値で売らずに少し様子を見ていましたが、購入価…

ベンチプレス大会を振り返って思うこと・・・

ベンチプレス大会から1週間が経過しました。 まず大会の結果は目標である132.5キロを挙げることができませんでした。 情けないですが実力不足でした。 来年は更にパワーアップして大会に挑みたいと思います。 大会を振り返って思うことなんですが、大会前日…

明日は決戦の日!!!

皆様お元気ですか??? ついに明日はベンチプレス大会です!!! 減量も順調で本日の体重は65.9kgでした。 今週は草刈りの仕事ばかりで腰を痛めてしまったので、本日は重機を使っての造材の仕事に変更してもらいました。 おかげで腰の痛みもだいぶ楽にな…

大会まで残り10日!!!

大会まで残り10日になりました!!! 減量も順調で、現在の体重は67キロ前後を維持しています。 やはり減量前と比べて少しパワーダウンはしましたが、ベンチプレスの調子はいい感じです。 この調子で怪我だけはしないように体調管理には十分気をつけて、…

軽トラでバイクの運搬!!!

本日は雨の影響で本業が休みになったので、午前中にYouTubeの編集・投稿を済ませ、午後から自宅にあるバイクをバイク屋さんまで運搬します。 このバイクは嫁さんの実家にあったバイクで、思い出のあるバイクなので廃棄はせずに自分で修理をして自宅保管して…

スクラップ屋さんで鉄屑を売ってきました!!!

皆さんお元気ですか??? 最近は雨続きで本業の仕事ができない為、家でトレーニングや副業をして過ごしております。 昨日も雨で仕事が休みになり、時間ができたので2ヶ月ぶりにスクラップ屋さんで鉄屑を売ってきました。 YouTubeに売ってきた商品と買取価格…

足上げベンチプレス100キロ!30分間で何回できるのかチャレンジしてみました!の動画をYouTubeに投稿しました。

本日YouTubeに「足上げベンチプレス100キロ!30分間で何回できるのかチャレンジしてみました!」の動画を投稿しました。 ベンチプレス大会まで残り1ヶ月になりましたが、無理をせず、大会で良い結果が出せるように頑張っていきます! youtu.be // リン…

マキタ 充電式ブロワ UB185DZを購入しました!!!

先日購入したバッテリーチェーンソーに続き、注文していた充電式ブロワが届きました!!! 購入した目的は、庭木の剪定後の葉っぱをホウキ等で全部片付けるのが大変だったのと、重機の車内の掃除することが目的で購入しました。 率直な感想ですが、商品が届…

マキタ バッテリーチェーンソー MUC254DZを購入しました!!!

本日Yahooショッピングで注文したバッテリーチェーンソーが届きました。 今まで実家の庭木の剪定や高所での枝打ち作業等をする時にエンジン式のチェーンソーやノコギリを使用して作業をしていたのですが、作業の効率を考えて思い切って購入しました。 普段の…

大会まで残り2ヶ月!!足上げベンチプレスのトレーニング動画をYouTubeに投稿しました

皆さんベンチプレスを楽しんでいますか? 9月12日に開催されるベンチプレス大会まで、残り2ヶ月となりました。 まだ出場するか迷っている方は、まだエントリーは間に合いますので、この際出場してみませんか? 私の足上げベンチプレスのトレーニング動画を…

減量におすすめ!flap jacked プロテインパンケーキの紹介動画をYouTubeに投稿しました!

flap jackedのプロテインパンケーキの紹介動画をYouTubeに投稿しました。 2分以内で簡単に紹介していますので、よければご視聴お願いします。 もしIHERBで購入される方がおられましたら、紹介コードAXT9634を入力していただくと少しだけお安く購入できます…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・スマホくじでタバコを100箱買ってきました!!!

タバコを吸われる方に朗報です!!! 6月30日〜7月19日までの間、ローソンにて700円以上購入するとスマホくじが引けます。 今回私はスマホくじを引くためにタバコを100箱購入して60枚くじを引いてみました。 応募コースは色々ありますが、私は…