林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

柿の収穫をしてきました!!!

皆様良い週末を過ごせましたか???

 

私は本日、朝から夕方まで実家の草刈りと庭の剪定をする予定でしたが、予定を変更して昼から柿の収穫をすることになりました。

 

f:id:tsueokun:20211017171347j:image

 

私の実家には背の高い大きな柿の木が3本あり、ものすごい量の柿ができていて、母親が一人で収穫するには大変なので、手伝うことになりました。

 

地面から手を伸ばして収穫できる箇所は楽なんですが、高いところになっている柿は、脚立や高枝切り鋏等を使用して頑張って収穫しました。

 

f:id:tsueokun:20211017171342j:plain

 

収穫できた柿はご近所に配ったり、職場の柿が好きな方に配ろうと思います。

 

ちなみに柿の木の枝は折れやすいので、もし収穫をされる方がいましたら気をつけてきださいね!!!

 

では明日も安全第一で頑張っていきましょう!!!

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村