林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

我が家のクリスマス!!!

皆様クリスマスイブ・クリスマスはどのように過ごされましたか?

 

我が家ではケーキを食べたりプレゼントをもらった以外は普通の日常でした。

 

今回は我が家のクリスマスの風景を紹介します。

 

f:id:tsueokun:20211226165622j:image

 

このクリスマスツリーは私が生まれる前に購入したクリスマスツリーで実家の倉庫で眠っていた物をもらってきました。

 

何箇所かヒューズが切れていますが、まだまだ使えそうです。

 

30年以上前の物が今だに使えるのも母親が大事に保管してくれていたおかげです。

 

f:id:tsueokun:20211226165659j:image

 

今回のケーキはシャトレーゼの卵不使用ケーキを注文しました。

 

つえお君(仮名)は卵アレルギーがあるので去年と同様、卵不使用ケーキにしました。

 

去年ネットで注文したケーキも美味しかったんですが、今回のケーキの方が美味しかったです。

 

シャトレーゼのケーキは飾り付けが別になっていて、自分達でやらないといけないので、元パティシエの私の指導を受けながら、つえお君が時間をかけて頑張ってくれました。

 

f:id:tsueokun:20211226165618j:image

 

完成したケーキがこちらです。

 

思っていた以上に、綺麗に飾り付けをしてくれました。

 

去年はケーキを全く食べずにシャンメリーばっかり飲んでいましたが、今回はたくさんケーキを食べていました。

 

早く卵アレルギーが改善して、本物のケーキを食べれるようになって欲しいです。

 

f:id:tsueokun:20211226165627j:image

f:id:tsueokun:20211226165634j:image

 

今回はサンタさんから2つもプレゼントをいただくことができました。

 

我が家では普段おもちゃを買ったりすることがないので、久々の新しいおもちゃに興奮して朝から晩まで遊んでいました。

 

喜んでくれていて本当によかったです。

 

クリスマスが終わって次は年末年始でバタバタしますが頑張っていこうと思います!

 

皆様も年末年始の準備はお早めに!!!

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村