林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ダイエットの必需品!プロテインパンケーキ FlapJacked(フラップジャック)

皆さんプロテインのパンケーキがあるのはご存知ですか? 私がダイエット・減量でお世話になっているプロテインパンケーキを紹介します。 その商品はFlapJacked(フラップジャック)です! プロテインパンケーキの中でも味・コスパなどで一番お気に入りの商品…

サプリメントの管理に便利な入れ物!!!

皆さんサプリメントの管理はどうされていますか? 毎日、食後やトレーニング後などに飲む物なので、飲むたびにサプリメントのボトルから取り出して飲むのは大変ですよね。 なので私は100均で売っているお薬ケースにサプリメントを入れて管理しています。 …

山仕事と花粉症について

まだ少し寒い日が続いていますが、少しずつ春らしい気候になってきましたね。 私は寒さに非常に弱いので春が来てくれるのは嬉しいんですが、この季節の悩み事が1つだけあります。 その悩みは花粉症です!!! 実は私は山仕事をしているに花粉症なんです。 …

プロテインのビルダー飲み!!!

皆さんプロテインなどの粉物のサプリメントを飲む時は、どのような飲み方をされていますか? おそらくシェイカーなどの容器に入れて水などでシェイクをして飲まれている方が大多数だと思います。 しかし私はシェイカーなどに入れて飲みません!!! 私はビル…

IPOの結果発表!SOLIZE(5871)

本日は私が野村證券で当選したIPOの上場日でした。 ・SOLIZE(5871) +9.31万円 (野村証券で100株当選・購入金額14.7万円 売値24.01万円) ・本日のIPOの結果+9.31万円 本日の仕事現場は比較的電波が入りやすい場所で、初値で売却予定だったのですが、休憩…

2023年もお世話になりました!!!

皆さん年越しの準備は終わりましたか? 私は30日が仕事納めで仕事場の掃除をして、本日は家の掃除をしたり、残った用事を片付けていました。 今年はケガの影響でベンチプレス大会やボクシングの試合に出場できず、練習も思うようにできなかったので、来年は…

林業の間伐作業は最高のトレーニングです!

皆様お元気ですか? 私の今週の仕事は間伐作業です!!! 今週私が作業していた現場は、軽トラックで現場の近くまで行き、そこから荷物を担いで30分程歩いた場所にあります。 なので仕事をする前から滝のように汗をかきます。 作業中は山の中を、1日中歩…

林業を始めるまでに筋トレって必要?

これから、林業を始めようと思っている方に向けて、林業を始めるまでに筋トレは必要なのかについてお話しします。 林業はチェーンソーなどの仕事道具を担いで山を登ったり、急斜面での草刈りや木の伐倒など言い出したらキリが無いくらい、体力的にしんどい事…

家族旅行で三重県鳥羽市の戸田家に行ってきました

7月10日・11日に1泊2日で三重県鳥羽市の戸田家へ家族旅行に行ってきました!!! 旅行当日は普段使用してるエブリーワゴンはクーラーの効きが悪いため、今回はサブで使用しているワゴンRで出発しました。 前日に家族3人で車内の掃除や洗車をしたので…

タイ・バンコク旅行 4日目の行動〜帰国まで

4日目の行動〜帰国まで↓↓↓ 本日は昨日の疲れもあり8時頃に起きてベットでダラダラしてからの朝食になりました。 本日はホテルに滞在できる最後の日で18時にチェックアウトをして、夜の22時頃に帰国のために空港へ向かわないといけないのでホテルでの最…

タイ・バンコク旅行 3日目の行動

3日目の行動↓↓↓ 3日目は8時頃に起きてホテルのバイキング会場にて朝食をしつつ相方と本日の行動の予定を確認して11時頃にホテルを出発しました。 本日はアソーク駅までタクシーで向かい、そこから夕方まで相方とは別行動をして私はバンコクで最大級のト…

タイ・バンコク旅行 2日目の行動

2日目の行動↓↓↓ 2日目は朝7時頃に起きてホテルの朝食会場でバイキングをいただきました。 ホテルでのバイキングは色々な国の方が宿泊する為か、色々なメニューがあるので、海外のホテルでバイキングがある時はテンションが上がります!!! 特に私はパン…

タイ・バンコク旅行 ホテルにチェックイン〜1日目の行動

ホテルにチェックイン〜1日目の行動↓↓↓ ホテルの手続きと休憩をした後は、お腹が空いたので夜ご飯前に少し腹ごしらえをすることになりホテルから徒歩15分程歩いた場所にある、バンコクで有名な通称ピンクのカオマンガイに行って来ました。 バンコクでカオ…

タイ・バンコク旅行 スワンナプーム空港到着〜ホテルにチェックイン

スワンナプーム空港到着〜ホテルにチェックイン↓↓↓ 入国手続きが終わって落ち着いたので、まず最初にお金の両替行きます!!! 空港内にも両替所が数カ所ありますが、私は毎回ATMでクレジットカードを使ってキャッシングをします。 今回は10000バーツを…

タイ・バンコク旅行 初日〜スワンナプーム空港到着

先日6月19日〜6月24日の間でタイのバンコク旅行に男2人で行ってきました。 その時の行動を数回の記事に分けて投稿していこうと思います。 今回の海外旅行はコロナ前に行ったインドネシアが最後になるので約3年ぶりの海外旅行になります。 いつも海外…

ベンチプレス大会の必需品!格安シングレット(つりパン)!wundou(ウンドウ)

今回はベンチプレス大会に出場する際の必需品であるシングレットの紹介記事です。 シングレットとは別名つりパンとも呼ばれる物で、上下一体の伸縮性のあるボディウェアです。 大会にもよりますが公式大会では半袖Tシャツの上にシングレットを着用して試技を…

家族で買い物旅行に鳥羽まで行ってきました

今回2月27日・28日の1泊2日で家族3人、全国旅行支援・三重旅クーポン・松阪市と鳥羽市の電子決済の20%還元を利用して、生活用品の買い物旅行に行ってきました。 旅行当日は早朝に出発して色々なお店で買い物を済ませて、鳥羽市の鳥羽シーサイドホテ…

私が思う冬の林業のメリット・デメリット!!!

皆さんお元気ですか??? この季節の林業は色々と大変なことが多いので紹介させてください。 まずはデメリットから紹介します!!! 雪の影響で仕事ができない 林業は天候によって仕事が休みになることがありますが、雪が積もっている場合は、雪が溶けるま…

ホームジムにおすすめ!WASAI MK580A(チンニングラック)

いきなりですがホームジムに興味はありませんか? すでにホームジムでトレーニングされている方もおられるかと思いますが、今からホームジムを作ろうとしている方におすすめの商品を紹介します。 今回おすすめする商品はWASAI MK580Aのチンニングラックです…

私がおすすめのチェーンソーパンツ!!!

本日も雪の影響で仕事が休みになってしまいました。 今まで使用していたチェーンソーパンツがボロボロになってきたので新品のチェーンソーパンツで仕事に向かったんですが休みになり、新品のチェーンソーパンツで仕事をするのは、まだ先になりそうです。 チ…

減量中に食べられるお手頃価格のスナック菓子!!!matsukiyo LAB プロテインスナック

今回は先日ドラックストアで発見した減量中に食べられるお手頃価格のスナック菓子を紹介したいと思います。 その商品はmatsukiyo LAB プロテインスナックです!!! こちらの商品は先日ボクシングジムの帰り道にドラックストアに立ち寄った時、半額商品のコ…

今年初めてのスクラップを出荷してきました!!!

本日は雪の影響で仕事が休みになったので、朝から早起きして塩カル撒きのアルバイトをしてからスクラップの出荷に行ってきました。 普段は朝5時半頃に起きるのですが本日は朝4時半に起きてからの塩カル撒きだったんですが、寒い時期の早起きはかなり辛いで…

2022年もありがとうございました!!!

皆さん年越しの準備は終わりましたか? 私は30日が仕事納めで午前中は山で作業道の仕事をして、午後からは仕事場の倉庫の片付けと車の洗車をして仕事納めをしました。 本日は家の掃除をしたり、スクラップの片付けなどをしていました。 今年もベンチプレスの…

ついに雪が積もりました!!!

ついにこの季節がやってきました。 私は寒さにはかなり弱いので、雪が積もる季節は寒すぎて辛いです。 雪の影響で当分本業の山仕事も休みになりそうなので、副業で頑張って稼いでいきたいと思います!!! やはり雪の降る地域では4WDの車が必須ですね!!!…

外仕事には電熱ベスト!

皆さんは寒さに強いタイプですか? 私は寒さにとても弱いタイプです!! その為この季節は外で働くのが辛いんですよね。 山で体を動かす仕事だと寒さは大丈夫なんですが、休憩中や重機に乗って作業をする仕事になると体を動かさないので、とても寒くて辛いん…

全国旅行支援で伊勢志摩旅行に行ってきました!

今回は12月14日・15日に1泊2日で全国旅行支援を利用して大好きな伊勢志摩へ旅行に行ってきたので、その時の思い出を記事にしたいと思います。 最近は仕事がとても忙しく休みがなかったので思い切って休みを取り、今回は家族とではなく男友達と2人で…

冬に向けて愛車のタイヤ交換をしました!!!

本日は仕事の空き時間を使って愛車のタイヤ交換をしちゃいました。 私の住んでいる地域では毎年12月の初旬には雪が降り始めるので、休日にタイヤ交換をしようと思っていたのですが、めんどくさいのが勝って先延ばしにした結果、今になってしまいました。 …

IPOの結果発表!リンカーズ(5131)

本日は私がSBI証券で当選したIPOの上場日でした。 ・リンカーズ(5131) +2.03万円 (SBI証券で1000株申し込み・ポイント219使用・100株当選・購入金額3万円 売値5.03万円) ・本日のIPOの結果+2.03万円 本日は仕事現場が電波の入りにくい場所だったので、市…

草刈りで使用したチップソーの整備にはDケンマー!!!

皆さんは庭の掃除や仕事などで草刈機を使うことはありますか? 田舎に住んでいると庭の掃除や仕事などで毎週のように草刈りをするので大変なんですよね!!! 特に夏場の草刈りは本当に大変で、1日作業だと体重1キロは確実に落ちますね。 10月に入り、草…

仕事をサボって倉庫の整理!!!

本日は最高に天気が良く仕事日和だったんですが、仕事に行く気分になれなかった為、仕事をサボって実家の倉庫の整理に行ってきました。 本日は実家の倉庫に置いていたスクラップの回収と、倉庫の片隅に置きっぱなしになっていた冷蔵庫とテレビ2台を電気屋さ…