林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の雨の日の過ごし方!!!

本日は雨で本業の仕事が休みになったので、溜まっている用事を片付けてきました。 本日は朝6時に起きてスクラップゴミの積載・免許証の更新・スクラップゴミの売却・エンジンオイルの交換・荷物の配達など色々な用事を片付ける事ができました。 積載した鉄…

タバコを買って鬼滅の刃スマホくじを引いてみました!!!

皆さん今ローソンでは鬼滅の刃スマホくじが開催されています! 700円ごと1回引けるくじで、レシートに記載されている応募番号を入力すると、くじを引くことができます。 色々なコースがあるのですが、私はお持ち帰り限定商品引換券のくじを引きました。 …

久々のトレーニングジム!!!

本日は久々のトレーニングジムでケーブルマシンを使って上腕三頭筋をいじめてきました。 ジムに行くのは約1ヶ月ぶりで幽霊会員になっていたんですが、ようやくジムに行くことができました。 ちなみに幽霊会員とはジムにほとんど行かず、ジムにお金だけ払って…

柿の収穫をしてきました!!!

皆様良い週末を過ごせましたか??? 私は本日、朝から夕方まで実家の草刈りと庭の剪定をする予定でしたが、予定を変更して昼から柿の収穫をすることになりました。 私の実家には背の高い大きな柿の木が3本あり、ものすごい量の柿ができていて、母親が一人…

ベンチプレス大会から1ヶ月経過 大会後・初トレーニング!!!

ベンチプレス大会から1ヶ月経過しました。 大会が終わってから仕事等で忙しい事を言い訳にして、全くトレーニングをしていなかったんですが、ようやくトレーニングを再開しました!!! 久々のトレーニングだったので、かなり疲れましたが、次の大会に向けて…

木材の伐倒・造材・搬出!!!

皆様良い週末をお過ごしですか? 私は本日、作業道を開設する経路上にある木の伐倒・造材・搬出の作業をしておりました! こんな感じでチェーンソーで伐倒して、倒した木材の枝を切って造材します。 市場で売れそうにない木材は、バイオマスや作業道で使用し…

作業道の開設!!!

皆様お元気ですか!!! 私は本日、作業道の開設の仕事をしていました。 作業道とは伐採した木材を車で搬出したり、現場まで車でいけるような道を造る作業です。 経路上の立っている木を伐採・造材をしながら進んで行くのですが、かなりの時間がかかります。…

秋の味覚!!!秋刀魚をいただきました!!!

いきなりですが、皆さんは秋の味覚といえば何を思い浮かべますか??? 栗・柿・松茸など色々な食べ物がありますが、私は秋刀魚ですね!!! 先日仕事終わりに仕事場の上司から秋刀魚をいただきました。 私は肉より魚が好きなので、七輪で焼きながら食べよう…