林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

林業の仕事風景 その1

林業の仕事風景の動画をYouTubeにてアップロードしました。 撮影や編集等は素人(自分)がやっておりますので、見やすい動画ではありませんが、林業に興味がある方は見て下さいね。 林業の仕事風景 その1 にほんブログ村

ベンチプレスにはリストラップ!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓ ・130キロ5回×2セット (大会を意識してフォームやシャフトの下す位置などをチェック) ・120キロ5回×8セット (ナロー気味で上腕三頭筋を意識) ・110キロ5回×5セット (足上げナローで、更に上腕三…

初めてのスイムレッスン!

本日は山仕事終わりにスポーツインストラクターのアルバイトをしてきました。 私の働いてる施設の方針で1月から会員様との交流を深める為、レッスンプログラムの参加人数が少ない時に限り研修という名目で会員様と一緒にレッスンに入らせていただいておりま…

作業道の根株処理!

今年に入ってから重機等での作業やトラックで木を搬出するための作業道の仕事をしています。 この季節は雪で山での作業が出来ないことが多いんですが、天候にも恵まれて雪が積もっていないので作業も順調に進んでおります。 毎度のことなんですが、作業道を…

スポーツインストラクターとコロナウイルス!

本日は山仕事終わりにスポーツインストラクターのアルバイトをしてきました。 今に始まった話ではないですが、世間を騒がしているコロナウイルスの影響で飲食店が廃業になったり、営業の規制がかかったり、その他の業種でも様々な影響が出ていますね。 私の…

山仕事の昼休憩!

皆さんこんにちは! 私の住んでいる地域は、すごく良い天気で、汗をかきながら作業しております。 昼休憩の話ですが、山で食べるご飯って本当においしいんですよね。 登山や遠足などで山の中でご飯を食べたことのある方だったら分かると思いますが、家で同じ…

本日の山仕事!

本日も昨日に引き続き作業道の仕事で、チェーンソーを使って、木を伐倒・造材等の作業をします。 いつも作業前には山仕事のルーティンでチェーンソーの整備をします。 昨日の仕事で汚れた相棒を整備します。 ↑こんな感じで簡単にバラバラにして山でできる整…

大人が夢中!トミカの自衛隊車両

今日は仕事が休みで子供とトミカで遊んでいた時の出来事です。 僕も昔はトミカで遊んだなぁと思いながら一緒に遊んでいたのですが、いつの間にか子供以上に夢中になってました。 僕が子供の頃に遊んでいた時には考えもしなかったんですが、トミカって細かい…

林業系アスリートの日常

皆様初めまして! このブログでは、林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を記事にしていきたいと思っています。 文章を書くのは苦手ですが、皆さまの参考になったり、楽しんでいただける記事を書きたいと思っています。 またYouTubeでも林業…