林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月間限定!ダイエット開始!!!

明日から3月になりますねぇ〜。 いきなりですが3月1日〜31日までの1ヶ月間限定でダイエットを開始します。 私は普段、大会前の減量を最小限にするために、体重を70キロ台に突入しないようにキープしています。 しかし毎年1月〜3月までは増量期間と…

IPOの結果発表!coly(4175) 室町ケミカル(4885)

本日は私が抽選申込で当選した2銘柄のIPOの上場日でした。 ・coly(4175) +43.2万円 (みずほ証券で100株当選・購入金額41.3万円 売値84.5万円) ・室町ケミカル(4885)+12.08万円 (野村証券で200株当選・購入金額8.2万円×2 売値14.24万円×2) ・本…

新品の重機が届きました!!!

仕事現場に新品の重機が届きました。 レンタルの重機ですが、やはり新品は乗り心地が最高です! 山で使用する重機は傷が付いたり故障する事が多いので、しっかりメンテナンスをして大切に使用したいですね! 明日も安全第一で頑張ります!!! にほんブログ村

柿の木の剪定!!!

本日は仕事を休んで嫁さんの実家の柿の木の剪定をお手伝いをしてきました。 朝早くからの作業の為、前日に剪定準備をして嫁さんの実家に泊まらせてもらいました。 柿の木の剪定は初めてだったので、前もってYouTubeとネットで予習をしていたのと、嫁さんのお…

久しぶりのケツ上げベンチプレス!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓ ・ウォームアップ (最近肘に違和感がある為、入念にウォームアップ) ・100キロ6回×3セット (大会を意識してフォームやシャフトの下す位置などを入念にチェックしました) ・130キロ3回×3セット (肘の調…

冬の山仕事のルーティン!

最近めっきり寒くなりましたね! 寒さに弱い私は毎朝布団から出て仕事に行くのに悪戦苦闘しております。 家の中はエアコンが入っているので大丈夫なんですが、山の中に入ると暖房器具がないので、この季節は仕事の前に必ず焚き火をします! 毎朝必ず仕事現場…

誰でもできる空き缶リサイクル!

皆さん、家庭で出た空き缶はゴミとして捨てていませんか? そのゴミで捨てている空き缶って実は売れるんですよ。 私は年に数回、家庭や仕事で出た鉄屑や空き缶などを集めて仕事が休みの日にスクラップ屋さんに売りに行っています。 買取業者にもよりますが1…

我が家のアイドル!つえお君(仮名)

本日は山仕事終わりにトレーニングをしようと思っていたのですが、体に疲労が溜まっているため、思い切ってトレーニングを休んで、我が家のアイドルつえお君(仮名)と近所へ散歩に行ってきました。 今年に入ってから仕事やアルバイトやトレーニングなどで、…

トレーニング後のサウナは最高!

本日は地元の友達とトレーニングジムで筋トレをしてきました。 メニューはバーベルカール・ダンベルカール等で上腕二頭筋をいじめてきました。 普段はトレーニング後にジムのお風呂で汗を流し、サウナと冷たいシャワーを浴びるのがルーティンだったんですが…

本日のベンチプレス!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓ ・110キロ5回×20セット (ナローベンチプレス・足上げベンチプレス等を組み合わせて行いました) ・100キロ5回×5セット (大会を意識して、フォームを入念にチェックしました) ・60キロ5回×5セット …

仕事道具の捜索!

山仕事をしていると、道具をなくして見つからない事があるんですよね! 本日の仕事終わりに道具を整理していると、トンガがないことに気づきました。 1年程前にも重機での仕事中にトンガを埋めてしまった経験があるので、もしやと思い使用した場所を探して…

迷子の小鹿ちゃん!

皆さん!野生の鹿を見たことがありますか? 田舎に住んでいる方なら見たことのある方もいると思いますが、都会に住んでいる方は野生の鹿を見る機会なんて滅多にないですよね。 ちなみに私の住んでいる地域は、かなりの田舎で、仕事現場も山の中なので、ほぼ…

ベンチプレス大会に出場してみませんか?

皆さん!ベンチプレスの大会があるのはご存知ですか? ベンチプレスに興味がある方は大会にチャレンジしてみませんか? マスターズなどの年齢別の大会もあるので興味がある方は、私の大会当日の最低限の持ち物をまとめた動画がありますのでよければご視聴く…

腹筋は嫌いです!

本日は腹筋のトレーニングです↓ ・ハンギングレッグレイズ10回×15セット ・アブローラー(膝コロ)10回×15セット ・フォームローラーで柔軟30分 本日は珍しく腹筋のトレーニングをしました。 今まで1度も使うことがなく子供の遊び道具になってい…

ベンチプレス157.5キロ MAX更新ならず!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓ ・ウォームアップ (普段あまりウォームアップはしないのですが先日手首を痛めたので入念にウォームアップ) ・140キロ3回×3セット (大会を意識してフォームやシャフトの下す位置などを入念にチェック) ・14…