林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ボクシングのプロテストに行ってきました!!!

本日は仕事を休んで、私が所属しているボクシングジムのプロボクサーを目指している練習生2名がプロテストを受験するので同行してきました。

 

今回の受験会場は大阪にあるグリーンツダボクシングジムにて行われました。

 

会場内は撮影が禁止されていたため写真は撮影できなかったのが残念でした。

 

プロテストは身体検査・筆記試験・実技試験(スパーリング)を行った結果で合否が決定します。

 

この中でも一番重要なのが実技試験になってきます。

 

2名とも身体検査・筆記試験が終了する時点では全く緊張していなかったんですが、実技試験の相手と顔合わせをして、実技試験をするためのウォーミングアップの段階で緊張してきたのか、体がガチガチになっていました。

 

ちなみに実技試験の対戦相手は当日の計量で体重の近い人同士が相手になります。

 

テストの結果は後日発表されますが、2名とも緊張で練習していた事があまりできていませんでしたが、力は出し切った感じだったので良かったと思います。

 

私もプロテストを受験した時の事を思い出し初心に戻った気分になった1日でした!!!

 

では皆様も良い週末をお過ごしください!!!

 

f:id:tsueokun:20211225194537j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村