林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

秋の味覚!!!秋刀魚をいただきました!!!

いきなりですが、皆さんは秋の味覚といえば何を思い浮かべますか???

 

栗・柿・松茸など色々な食べ物がありますが、私は秋刀魚ですね!!!

 

先日仕事終わりに仕事場の上司から秋刀魚をいただきました。

 

私は肉より魚が好きなので、七輪で焼きながら食べようとワクワクしていたのですが、最近毎日のようにアルバイトがある為、家に帰ってくるのが遅いので食べる事ができず、現在冷凍庫にて冷凍保存しております。

 

私の住んでる場所は近くに民家がないのでクレームなどがくることはないのですが、最近では秋刀魚を七輪などで焼くと近隣住民からクレームなどがくるので、焼くことができないとニュースでやっていました。

 

私の田舎でも、昔は七輪で秋刀魚を焼いている風景をよく見かけましたが、それが見れないと思うと、なんだか寂しい世の中になってしまったなぁと思いますね。

 

それでは皆様!食欲の秋ですが、食べ過ぎには注意して明日も一日安全第一で頑張っていきましょう!!!

 

f:id:tsueokun:20210930175613j:image

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村