林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

雨の日の仕事!

本日は雨の影響で午前中の仕事が休みになり時間ができたので、朝からスクラップ屋さんへゴミ(資源)を売りに行ってきました。

 

f:id:tsueokun:20211109144459j:image

 

とりあえず軽トラにスクラップを積載したんですが、流石にこれでは少なすぎるので、アルミ缶とスチール缶も乗せちゃいました。

 

f:id:tsueokun:20211109144451j:image

 

いい感じに積載できました!!!


本業でスクラップをされている方はコンパネを使ってたくさん出荷されていますが、私は趣味程度でスクラップをしているので、積載量はいつもこんな感じで出荷しています。

 

f:id:tsueokun:20211109144506j:image

 

今回の買取金額は5490円でした。

 

最近、鉄の買取値段が上がっているので嬉しいですね。

 

あとスクラップ屋さんによって買取金額は違うので、もし興味がある方はネットで買取値段を調べて持っていくのがおすすめです!!!

 

私もたまに新しいスクラップ屋さんに出荷したくなりますが、慣れているスクラップ屋さんの方が気が楽なので、いつもお世話になっている所で出荷しています。

 

f:id:tsueokun:20211109144454j:image

 

そして昼からは、後日、獣害対策の柵を張る仕事があるので、柵の張り方の研修を受けてきました。

 

今までに鉄製の柵は張ったことがあったんですが、このタイプの柵を張るのは初めてです。

 

鉄製の柵と違い耐久力が心配ですが、鉄製と違って重量が軽いので持ち運びが楽になると思います。

 

本日はこんな感じの1日でした!!!

 

あとは本日のメインイベントのトレーニングがあるので、時間にも余裕がある分、しっかり筋肉をいじめてこようと思います!!!

 

それでは皆さんもお体には気をつけて頑張って下さい。

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村