林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IPOの結果発表!リンカーズ(5131)

本日は私がSBI証券で当選したIPOの上場日でした。 ・リンカーズ(5131) +2.03万円 (SBI証券で1000株申し込み・ポイント219使用・100株当選・購入金額3万円 売値5.03万円) ・本日のIPOの結果+2.03万円 本日は仕事現場が電波の入りにくい場所だったので、市…

草刈りで使用したチップソーの整備にはDケンマー!!!

皆さんは庭の掃除や仕事などで草刈機を使うことはありますか? 田舎に住んでいると庭の掃除や仕事などで毎週のように草刈りをするので大変なんですよね!!! 特に夏場の草刈りは本当に大変で、1日作業だと体重1キロは確実に落ちますね。 10月に入り、草…

仕事をサボって倉庫の整理!!!

本日は最高に天気が良く仕事日和だったんですが、仕事に行く気分になれなかった為、仕事をサボって実家の倉庫の整理に行ってきました。 本日は実家の倉庫に置いていたスクラップの回収と、倉庫の片隅に置きっぱなしになっていた冷蔵庫とテレビ2台を電気屋さ…

林業家の雨の日の仕事!!鉄屑をスクラップ屋さんに出荷してきました!

本日は雨で林業の仕事が休みになったので、鉄屑をスクラップ屋さんに出荷してきました。 本日、出荷してきた鉄屑は、スクラップ業界では鉄C・アルミ缶・スチール缶・工業雑品と呼ばれている種類の物を出荷しました。 量は少ないんですが、こんな感じで軽トラ…

立木の傷にはキニヌール!

林業で重機仕事をしていると、立木に傷を付けてしまう事があるんですよね。 そして僕もやってしまいました・・・(泣) ↑分かりますか? ↑こんな感じで重機で掴んだ木材が立木に当たり傷をつけてしましました。 このままだと傷口から傷んできて木材の価値が…