林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

プロテインのビルダー飲み!!!

皆さんプロテインなどの粉物のサプリメントを飲む時は、どのような飲み方をされていますか?

 

おそらくシェイカーなどの容器に入れて水などでシェイクをして飲まれている方が大多数だと思います。

 

しかし私はシェイカーなどに入れて飲みません!!!

 

私はビルダー飲みです!

 

私も昔はシェイカーにプロテインを入れてをシェイクして飲んでいたのですが、昔愛用していたザ○スのプロテインが不味すぎてプロテインが飲むのが苦痛な時期がありました。

 

その時に考え抜いた結果、オブラートに包んで飲んでみたり、プロテインパンケーキを作ってみたりしましたが全く解決せず、プロテインを飲む事のストレスから逃れるためにプロテインを飲まない時期などがあったくらいでした。

 

そんな事で悩んでいた時期に、ふと立ち寄った本屋さんでボディビル雑誌を見ていたらビルダーの方が口に水を含んでプロテインを飲んでいるのを見て、実践してみた結果、これはいける!と思い今現在もビルダー飲みをしています。

 

数年前に一度シェイカーで飲んだ事があるのですが、今のプロテインの味は良くなっていて全然シェイカーでも飲めると思いましたが、かれこれ10年以上ビルダー飲みをしているので、今更シェイカーを使う気にもなれません。

 

プロテインをシェイカーで飲むのに抵抗のある方は一度ビルダー飲みを試してみてはいかがですか?

 

少しコツが必要ですが、慣れれば楽なのでおすすめですよ〜。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村