林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ベンチプレス大会を振り返って思うこと・・・

ベンチプレス大会から1週間が経過しました。

 

まず大会の結果は目標である132.5キロを挙げることができませんでした。

 

情けないですが実力不足でした。

 

来年は更にパワーアップして大会に挑みたいと思います。

 

大会を振り返って思うことなんですが、大会前日の体重が66.5キロで当日にサウナで落とそうと思っていたのですが、大会当日の朝の体重が、なんと67.6キロだったんですよ!!!

 

これはまずいと思い予定より1時間早めに出発をして大会会場近くのサウナで一気に体重を落とし事なきを得ました。

 

本当に焦りました!

 

前日に少し食べすぎたのが原因でしたね。

 

体重のトラブルがありましたが、無事に大会会場に到着して計量を済ませて、栄養補給と柔軟体操をして、アップをしようと思ったのですが、サウナで水分と塩分を落としすぎたのか、少し筋肉がつるような感覚があったので、重りはつけずにシャフトのみのベンチプレスと腕立て伏せでアップを済ませました。

 

本番は筋肉がつるような感覚はなく、逆にいつもよりベンチプレスが好調で、132.5キロは絶対いけると思ったのですが、全くダメでした。

 

ちなみに本日の体重は67.7キロです。

 

大会が終わってから毎日のように爆食いしているのに大会当日の体重と、ほとんど変化がないんですよ。

 

本当に人間の体って不思議ですよね。

 

これからもベンチプレスを頑張っていきますのでよろしくお願います!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村