林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

腹筋は嫌いです!

本日は腹筋のトレーニングです↓

 

・ハンギングレッグレイズ10回×15セット

 

・アブローラー(膝コロ)10回×15セット

 

・フォームローラーで柔軟30分

 

本日は珍しく腹筋のトレーニングをしました。

 

今まで1度も使うことがなく子供の遊び道具になっていたアブローラーを使ってみました。

 

ローラーが2つ付いているので安定感が抜群に良かったです。

 

膝を乗せるマットも付いているので膝が痛くならず快適でしたが腹筋は悲鳴を上げていました(笑)

 

f:id:tsueokun:20210203200723j:image

 

 

f:id:tsueokun:20210203200733j:image

 

私は腹筋が大嫌いなので腹筋だけのトレーニングは滅多にやらないのですが、昨日のベンチプレスで関節や筋肉が悲鳴を上げていたので、思い切って腹筋のトレーニングをしました。

 

明日は確実に筋肉痛です!(最高)

 

また気が向いた時に腹筋だけのトレーニングをしようと思いました(笑)

 

では明日も仕事とトレーニング頑張っていきましょう!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村