林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

誰でもできる空き缶リサイクル!

皆さん、家庭で出た空き缶はゴミとして捨てていませんか?

 

そのゴミで捨てている空き缶って実は売れるんですよ。

 

私は年に数回、家庭や仕事で出た鉄屑や空き缶などを集めて仕事が休みの日にスクラップ屋さんに売りに行っています。

 

買取業者にもよりますが1キロ単位で買取してくれる業者さんが多いです。

 

しかし業者によっては10キロ単位の買取や空き缶の買取を行っていない業者もあるので下調べは必要です。

 

私は軽トラックに積み込んで行きますが、自家用車で売りに来られる方もいます。

 

今までお金を払って捨てていたゴミがお金をもらって捨てれると考えたら、お得だと思いませんか?

 

スクラップ屋さんに行くと色々勉強になるので、まずは空き缶の買取に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

私のYouTubeでも空き缶を売りに行った時の動画がありますので、よければ参考にして下さいね。

 

youtu.be

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村