林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

柿の木の剪定!!!

本日は仕事を休んで嫁さんの実家の柿の木の剪定をお手伝いをしてきました。

 

朝早くからの作業の為、前日に剪定準備をして嫁さんの実家に泊まらせてもらいました。

 

柿の木の剪定は初めてだったので、前もってYouTubeとネットで予習をしていたのと、嫁さんのお父さんの指導もあり、作業もスムーズに進み1日で終了しました。

 

f:id:tsueokun:20210221203803j:image

 

剪定前は枝がたくさん伸びていて日当たりが悪くなっていましたが、剪定後は日当たりも良くなりスッキリしました。

 
f:id:tsueokun:20210221203744j:image

 

剪定で切った枝は数カ所に集めてチェーンソーで細かくしておきました。


f:id:tsueokun:20210221203749j:image

 

去年は柿が不作だったそうなので、今年は豊作になると嬉しいです!

 

ちなみに私は柿はあまり好きではありません(笑)

 

では明日は山仕事頑張ってきます!!!

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村