林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

仕事道具の捜索!

山仕事をしていると、道具をなくして見つからない事があるんですよね!

 

本日の仕事終わりに道具を整理していると、トンガがないことに気づきました。

 

1年程前にも重機での仕事中にトンガを埋めてしまった経験があるので、もしやと思い使用した場所を探しても見つからず少し諦めていたら、こんな所に隠れていました↓

 

f:id:tsueokun:20210204174311j:image

 

↑写真を見てどこに道具があるか分かりますか?

f:id:tsueokun:20210204174301j:image

 

↑写真で見ると、すぐに分かるんですが、実際の現場だと地形と同化していて見つけにくいんですよね。

 

小物類も稀になくすので、腰袋の中の小物は脱落防止をしているのですが、トンガのような大きい物は目立つ色のテープを巻いたり、スプレーで塗装したりしています。

 

今回のトンガには何もしていなかったので、家に帰ってからテープを巻いておきました。

 

皆さんも大切な物の紛失には気をつけて下さいね!

 

明日も一日頑張っていきましょう!

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村