林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

久しぶりのケツ上げベンチプレス!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓

 

・ウォームアップ

(最近肘に違和感がある為、入念にウォームアップ)

・100キロ6回×3セット

 (大会を意識してフォームやシャフトの下す位置などを入念にチェックしました)

・130キロ3回×3セット

(肘の調子が良かったので少し重い重量で行いました)

・140キロ3回×3セット

 (久しぶりにケツ上げペンチプレスで行いました)

・150キロ2回×2セット

(このセットもケツ上げベンチプレス行いました。)

・130キロ5回×5セット

(大会のフォームでシャフトの止めを意識して行いました)

・100キロ5回×7セット

YouTubeを見ながらまったり行いました)

 

本日は久しぶりにケツ上げベンチプレスをやってみました。

 

実は私はベンチプレスの大会に出場するまで、ベンチプレスをする時は必ずケツ上げでやっていました。

 

その為、お尻が浮く癖を矯正するのに本当に苦労しました。

 

大会に出場してからは、お尻が浮く癖が戻るといけないので、ケツ上げベンチプレスは封印していたのですが、久しぶりにやってみると、いつもと違う刺激があり良いトレーニングになりました。

 

これからも色々な事を試してMAXを更新できるように頑張ります!!!

 

明日も仕事とトレーニング頑張っていきましょう!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村