林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

1ヶ月間限定!ダイエット開始!!!

明日から3月になりますねぇ〜。

 

いきなりですが3月1日〜31日までの1ヶ月間限定でダイエットを開始します。

 

私は普段、大会前の減量を最小限にするために、体重を70キロ台に突入しないようにキープしています。

 

しかし毎年1月〜3月までは増量期間として体重を気にせずトレーニングをしているのですが、本日体重を測定すると、とんでもない体重になっていました。 

 

その体重は新記録の77キロ!!!

 

ベンチプレスのMAX更新はできなっかったのに、体重だけはMAX更新してしまいました(笑)

 

毎年3月の増量期間終了時は75キロ前後なんですが、あと1ヶ月を残して77キロだと、3月末には80キロを超えそうな勢いの為、増量期間を1ヶ月短縮してダイエットを開始することを決意しました。

 

昨年ベンチプレスの大会に出場した時は65キロ台だったので約12キロの増量です!

 

さすがに体重計が壊れているのかと思い、他の体重計でも測定しましたが、何度試しても77キロでした。

 

f:id:tsueokun:20210228134726j:image

 

体重測定の際に着用していたズボンと携帯電話が0.3キロあったので、正確には76.7キロですが、それでもショックです。


f:id:tsueokun:20210228134723j:image

 

今回のダイエットの目標

 

体重を60キロ台に戻す

 

筋肉はできるだけ落とす事なく脂肪のみを落とす

 

ダイエット後もベンチプレスを体重の2倍の重量を上げる

 

この3つは必ず達成したい事項です!

 

これから忙しくなりますが頑張っていこうと思います!

 

皆様も無理せず頑張っていきましょう!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村