林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ベンチプレス157.5キロ MAX更新ならず!

本日のトレーニングはベンチプレスです↓

 

・ウォームアップ

(普段あまりウォームアップはしないのですが先日手首を痛めたので入念にウォームアップ)

・140キロ3回×3セット

 (大会を意識してフォームやシャフトの下す位置などを入念にチェック)

・145キロ3回×3セット

(調子が良かったのでMAX更新を狙う為の準備)

・150キロ1回×2セット

 (MAX更新の準備完了!)

・157.5キロ1回×1セット

(胸についたまま押し上げることができず失敗!)

・100キロ5回×16セット

(このセットは足上げナローで行いました)

 

先日トレーニング中に手首を痛めてしまったので、1週間程度手首の様子を見てからベンチプレスをやろうと思っていたのですが、本日は手首の調子も良かったので、待ちきれず大好きなベンチプレスをやってしまいました。

 

現在のMAX155キロなので、本日の調子なら157.5は絶対上げれると思ったのですが、MAX更新はできませんでした。

 

でも久々のMAXチャレンジで自分の実力が分かったので良かったです!

 

明日も仕事とトレーニング頑張っていきましょう!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村