林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

草刈りで使用したチップソーの整備にはDケンマー!!!

皆さんは庭の掃除や仕事などで草刈機を使うことはありますか?

 

田舎に住んでいると庭の掃除や仕事などで毎週のように草刈りをするので大変なんですよね!!!

 

特に夏場の草刈りは本当に大変で、1日作業だと体重1キロは確実に落ちますね。

 

10月に入り、草刈りの仕事も減ってきたので、本日は仕事終わりに夏場に活躍してくれた大量のチップソーをDケンマーで研いできました!!!

 

f:id:tsueokun:20210629173233j:image

 

チップソーもホームセンターで購入すると1枚500円位するので、使うたびに破棄してはもったいないので、使えなくなるまで研いで再利用します。


f:id:tsueokun:20210629173239j:image

 

こんな感じでチップソーをセットして研いでいきます。

 

1枚あたり3分ほどで研ぐ事ができるので、頻繁に草刈りをする方にはお勧めの商品ですよ!

 

もし気になる方がおられましたら、リンクを貼っておくのでチェックしてみて下さいね!!!

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村