林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

林業家の雨の日の仕事!!鉄屑をスクラップ屋さんに出荷してきました!

本日は雨で林業の仕事が休みになったので、鉄屑をスクラップ屋さんに出荷してきました。

 

本日、出荷してきた鉄屑は、スクラップ業界では鉄C・アルミ缶・スチール缶・工業雑品と呼ばれている種類の物を出荷しました。


f:id:tsueokun:20221007195922j:image

 

量は少ないんですが、こんな感じで軽トラに積み込んで、スクラップ屋さんまで片道1時間30分をかけて嫁さんと出荷してきました。

 

子供の幼稚園のお迎えがあるので、遠い現場や警報等が出ているときは1人で回収・出荷に向かいますが、特に何もない時は嫁さんとスクラップの回収・出荷などに行き、帰りにスーパーに行って自宅に帰るのがルーティンになっています。

 

ちなみに本日の買取金額は8320円でした!!!

 

ガソリン代や諸経費を考えると1日の収入としては少ないですが、ほぼ毎日山で仕事をしているので、雨の日仕事はすごく気分転換になります。

 

こんな感じで貧乏暇なして頑張っております!!!

 

明日から3連休になりますが、皆様も事故や怪我には気をつけて過ごして下さい。

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村