林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

仕事をサボって倉庫の整理!!!

本日は最高に天気が良く仕事日和だったんですが、仕事に行く気分になれなかった為、仕事をサボって実家の倉庫の整理に行ってきました。

 

本日は実家の倉庫に置いていたスクラップの回収と、倉庫の片隅に置きっぱなしになっていた冷蔵庫とテレビ2台を電気屋さんに持っていきました。

 

f:id:tsueokun:20221013215119j:image

 

この冷蔵庫は私の亡くなった祖母が使っていた物で冷蔵機能がダメになり使用できなくなっています。

 

ブラウン管のテレビは私が高校生の時に使用していた物で、壊れた時は自分で修理したり、思い出が詰まったテレビです。

 

f:id:tsueokun:20221013215125j:image

 

倉庫から軽トラに積み込んだ時には汚れが酷かったので、タオルで拭き掃除をして、積み込み完了です!!!

 

電気屋さんに引き渡す時までは何とも思わなかったんですが、いざ引き渡すとなった時は、思い出が沢山詰まっている電化製品だったので、少し寂しくなりました。

 

私は人一倍、物に愛着が湧く性格で、長年使用したものは捨てれなくなってしまうんですが、今回は思い切って電気屋さんに持っていきました。

 

この性格の為、仕事用の服・ズボン・軍手なども修復不能になるまで、糸で縫って使用したりしています。

 

ちなみに今回のリサイクル代は15000円程かかりました。

 

私が仕事に行く道中にも、テレビや冷蔵庫などの電化製品が不法投棄してある現場を見かけます。

 

ブログを読んでいる方で該当する方はいないと思いますが、不法投棄などは犯罪なので絶対にしないでくださいね!!!

 

では明日も安全第一で頑張って行きましょう!!!

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村