林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

林業の間伐作業は最高のトレーニングです!

皆様お元気ですか?

 

私の今週の仕事は間伐作業です!!!

 

今週私が作業していた現場は、軽トラックで現場の近くまで行き、そこから荷物を担いで30分程歩いた場所にあります。

 

なので仕事をする前から滝のように汗をかきます。

 

作業中は山の中を、1日中歩き回って1本ずつ木の状態を確認して伐採する木を選木して木を切る作業になるのでメチャクチャ疲れるんですよね!!!

 

普段のトレーニングとは違った筋肉痛で大変でしたが、仕事中に筋トレを出来てると思うと、最高の仕事ですね!

 

おかげで体重が2キロも減りました(笑)

 

f:id:tsueokun:20210604135251j:image

 

作業前は山の中に光が届きにくい状態でしたが、作業後は光が届きやすくなったので、これで山の状態も良くなります。

 
f:id:tsueokun:20210604135248j:image

 

仕事中にトレーニングができる仕事をお探しの方は、林業はいかがでしょうか(笑)

 

では明日も安全第一で仕事とトレーニングを頑張っていきましょう!!!

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村