林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

タイ・バンコク旅行 ホテルにチェックイン〜1日目の行動

ホテルにチェックイン〜1日目の行動↓↓↓

ホテルの手続きと休憩をした後は、お腹が空いたので夜ご飯前に少し腹ごしらえをすることになりホテルから徒歩15分程歩いた場所にある、バンコクで有名な通称ピンクのカオマンガイに行って来ました。

バンコクカオマンガイを食べるなら1度は来店すべきとネットには書いてある程、カオマンガイで有名なお店だそうです。

16時半頃に店内に入ったんですが、お客さんが結構いて7割ぐらいの席が埋まっていました。

安くて美味しいいで評判のお店で、私たちが頼んだのは、写真では見にくいかもしれませんが、50バーツのカオマンガイを2種類注文しました。

待ちに待ったカオマンガイの登場です!!!

味の感想ですが、相方は美味しいと食べていたのですが、私の正直な感想は、お腹が空いていたら食べれるかなぁって感じの味でした。

今更なんですが、私は海外には結構行っていますが、タイ料理が苦手で、今回でタイに来るのは3回目になりますが、全く克服できていません。

なのでタイ料理の味の感想は、私の正直な感想なので、参考にしないでくださいね!!!

食後はバンコクのお土産を安く買えるビッグCに行ってきました。

ビッグCの2階のお土産や、食料品が買える場所にやってきました。

何でも買えるスーパーって感じで、とにかく品揃えが豊富で、店内もめちゃくちゃ広いです。

写真では混んでるように見えませんが、とにかく混んでいます。

私は小さいリュックで買い物にきたので、リュックに入り切らないお土産はエコバックが29バーツで売っていたので、エコバックに入れて持って帰りました。

買い物を終えて外に出たのが19時頃で外の様子ですが、すっかり夜になっていて、ライトアップがすごく綺麗です。

帰り道に発見した、ボート乗り場です。

バス・バイク・タクシー・電車以外にも現地の人はボートでの移動手段があることに驚きました!!!

帰り道中の夜市で気になる商品を発見しました!!!

こちらのアンダーアーマーの帽子が何と1つ150バーツで売っていました。

日本円だと約600円で、店員さんが言うには正規品らしいです(笑)

この言葉を信じて2つ購入するので250バーツで交渉すると、すんなりOKしてくれたので、チップを含め300バーツで購入しました。

結局300バーツだと値切った意味がありませんでしたが、満足して買い物ができたので良かったです。

買い物を済ませて20時頃にホテルに到着し、荷物を置いて2時間ほど休憩した後にホテル近くのご飯屋さんにやって来ました。

商品名は忘れましたが、飲み物とご飯で280バーツ程でした。

味は美味しかったんですが、めちゃくちゃ辛い!!!

辛いのが苦手な人はノースパイシーOK?と聞いてから注文するのがオススメです!!!

食後のデザートはセブンイレブンのアイスで口の中をリセットしました。

このアイスは1つ20バーツで、すごく美味しかったので旅行中はこのアイスばっかり買っていました。

タイの街中にはセブンイレブンが結構あるので、飲み物やお菓子を買う時や、お金を崩したい時には本当に便利ですよ。

でも稀にお釣りをぼったくられるので、お釣りは必ず確認してくださいね!!!

その後はホテルに戻り明日の予定を立てて1日目は終了しました。

空港に到着してからバタバタして疲れましたが、1日目は充実して過ごすことができました。

それでは今回の記事は以上になります。

次回は2日目の行動を記事にします!!!