林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

タイ・バンコク旅行 スワンナプーム空港到着〜ホテルにチェックイン

スワンナプーム空港到着〜ホテルにチェックイン↓↓↓

入国手続きが終わって落ち着いたので、まず最初にお金の両替行きます!!!

空港内にも両替所が数カ所ありますが、私は毎回ATMでクレジットカードを使ってキャッシングをします。

今回は10000バーツをキャッシングして相方に5000バーツを渡しました。

ちなみに1バーツは約4円なので1人約20000円のお小遣いになります。

タイのATMのキャッシング手数料は220バーツ(880円)で手数料は高いですが、日本語の表示に切り替えができました!!!

手元にお金ができたので、腹ごしらえをする為に、空港の1階のフードコートに行きました!!!

ここのフードコートはスワンナプーム空港の職員さん達も利用していて、お手頃な価格で食事ができます。

まず入り口の受付でお金を支払ってカードを作ってもらい、食事をするお店でカードを渡してお会計をして、帰りにカードを返却して余ったお金を返してもらうスタイルになっています。

入金金額は任意ですが、私は細かいお金が欲しかったので500バーツ入金しました!!!

朝早く営業しているお店が少なかったので、こちらのお店で朝ごはんをいただきました。

支払いをすると、こんな感じでレシートがもらえるので、残金も確認できます。

料理名はわかりませんが、タイっぽい料理を注文しました!!!

左が65バーツ、右が70バーツです。

左の料理は激辛の焼きそばのようなもので、右は甘いチャーハンみたいな食べ物で、肝心のお味は、、、正直美味しくなかったです!!!

腹ごしらえも済んだので早速ホテル近くの駅まで移動します。

空港内の移動手段はタクシーと電車があるのですが、タクシーだと300バーツほどかかるので、値段の安い電車での移動にしました。

ちなみに電車だと45バーツで移動できました。

券売機の画面はタイ語と英語表記の切り替えができます。

事前にYouTubeで切符の買い方を予習していたので簡単に購入できました。

タイの切符はコインとカードがあり、今回はコインが出てきました。

2人分で色違いのコインが出てきましたが、特に色は関係ないみたいです。

朝6時頃の電車内の様子です。

外は暑いんですが、電車内は寒いぐらい涼しいです。

30分程でホテル近くの駅に到着しました。

駅からホテルまで10分ほど歩きます。

日本では考えられない程の交通量で様々な車両が走っています。

道路横断も命懸けなので、ボーッとしてると危険なので注意が必要です。

7時頃にホテルに到着しました。

今回宿泊するのは、センチュリーパークホテルで4つ星のホテルです。

チェックイン時間は本来15時だったんですが、10時からチェックインが可能だそうで、チェックインまで3時間程あるので、貴重品以外の荷物を預けて周辺を散歩しに行きます。

ホテル近くの公園にやってきました。

タイの公園には簡易的なトレーニング器具がある場所が多いようです。

朝7時頃ですが、トレーニングされている方が結構いました。

プラトゥーナーム市場

服の卸売市場で現地の人も観光客もたくさん買い物をしていました。

人の量もすごいですが、服の量が本当にすごいです。

値段は80バーツ〜100バーツの商品が多く種類も多いので、大量に服を買われる方にはオススメです。

散歩を終了して10時頃ホテルに戻ってきました。

チェックイン手続きを済ませて待望の部屋に向かいます。

今回宿泊する場所は17階の部屋になります。

部屋の中はこんな感じです。

窓からの景色です。

とにかく交通量が多いです。

部屋に到着すると機内であまり寝れなかったのと、散歩で少し疲れたので、シャワーをして3時間ほど仮眠をしました。

それでは今回の記事は以上になります。

次回はホテルにチェックイン〜1日目の行動までを記事にします!!!