林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

全国旅行支援で伊勢志摩旅行に行ってきました!

今回は12月14日・15日に1泊2日で全国旅行支援を利用して大好きな伊勢志摩へ旅行に行ってきたので、その時の思い出を記事にしたいと思います。

最近は仕事がとても忙しく休みがなかったので思い切って休みを取り、今回は家族とではなく男友達と2人で伊勢志摩へ旅行に行ってきました!!!

旅行日は天候が悪く山を越えるルートで旅館に向かうので、雪が降ることも考慮してスタッドレスタイヤの4WDの軽トラで行ってきました!!!

道中にトラブルが起こった時のためにスペアタイヤと工具類などを積載しました!!!

今回の予定↓

1000〜1500 自宅を出発してドライブをしつつ横山展望台へ向かう

1500〜1630 横山展望台で夕陽を見る

1700頃 ホテル到着

このような予定を立てていました。

そして予定通り旅は順調だったんですが、横山展望台まで残り1時間のところでトラブルが発生しました。

な、なんと車のコンプレッサーが故障しました!!!

走行中にいきなり運転席の下側から、すごい音がしたので安全な場所に停車させて確認するとコンプレッサーの故障だと判明しました。

エアコンボタンをOFFにすると走行は可能だったので、とりあえず旅を再開しましたが、原因が判明するまではレッカー移動された後はどうすればいいか、近くに電車やバスがないのでタクシーで行くか、などなど数えるとキリがないくらい不安で仕方なかったんですが、原因が解明できたので、1時間遅れで旅を再開できました。

少し到着時間が遅れましたが、無事に横山展望台に到着しました!!!

到着時間が遅れたのできれいな夕陽を見ることはできませんでしたが、それでも景色はすごくきれいでした!!

私は薄着で行ったので寒くて辛かったんですが、おすすめの景色なので、もし行かれる際は暖かい格好で観光して下さいね!!!

17時30分頃ホテルに到着!!!

今回宿泊する旅館は

プレミアムリゾート夕雅 伊勢志摩

外観がすごくおしゃれな旅館で男2人旅には似合わない4つ星のホテルです!!!

しかも今回は急なキャンセルが出た為、旅館側のサービスで1つ上のグレードの最上階の部屋に案内して下さいました。

部屋はこんな感じで、清潔感があり広々とした部屋でテラスで海が見えます!!!

そしてレストランでの夕食を堪能して、露天風呂に入り夜遅くまで語り合って1日目は終了です。

私の携帯で夕食等の写真を撮り忘れたので肝心の食事の風景などは載せれませんでした。申し訳ございません。

0730 起床

テラスからの海の眺めが最高に美しいです。

味付けがあっさりしていて、とても食べやすく私には豪華すぎる朝食でした!!!

そして朝食後は露天風呂に行き、チェックアウトをして2日目の観光です!!!

本日の予定↓

1030 ホテル出発

1100〜1130 夫婦岩を観光

1230〜1530 伊勢神宮へ参拝・おかげ横丁で食べ歩き

2030頃 帰宅

本日は何事も起こらないことを祈りつつ出発です!!!

夫婦岩に到着。

少し海が荒れていて歩道にまで波がきていました。

車で来られる際は、無料駐車場と有料駐車場がたくさんあり休日は有料駐車場がおすすめですが、平日は無料駐車場がおすすめです。

伊勢神宮に到着。

平日でも伊勢神宮に近い駐車場はかなり混み合うので、少し離れた場所にある駐車場がおすすめです。

おかげ横丁に到着。

写真を撮るのを忘れましたが、いろいろなお店があり、食べ歩きを楽しみました。

ここには赤福の本店があり、店内飲食ができるのですが、すごく長い行列ができていたので赤福本店で店内飲食をされる方は、気をつけて下さい。

食べ歩きをして、お土産を購入できたので、ドライブをしながら安全運転で自宅に帰ります。

無事に自宅に到着。

今回購入した伊勢名物の赤福と子供用にジュースです。

嫁さんも子供も喜んでくれて良かったです。

今回の旅はトラブルもありましたが、男二人で変な気を使うことなく楽しい旅になりました。

心も体もリフレッシュできたので、今年も残り少なくなりましたが、気を抜くことなく安全第一で頑張っていこうと思います。

最後は簡単にまとめてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!!!