林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

冬に向けて愛車のタイヤ交換をしました!!!

本日は仕事の空き時間を使って愛車のタイヤ交換をしちゃいました。

 

私の住んでいる地域では毎年12月の初旬には雪が降り始めるので、休日にタイヤ交換をしようと思っていたのですが、めんどくさいのが勝って先延ばしにした結果、今になってしまいました。

 

ちなみに私の愛車は仕事用の軽トラを含めると3台所有しているのですが、本日は時間がなかったので2台分のタイヤ交換をしました。

 

f:id:tsueokun:20211123203445j:image

 

話は変わるのですが、軽トラって汚れた物を気にせず積載できるので本当に便利ですよね!!!


f:id:tsueokun:20211123203441j:image

 

まずは仕事でいつもお世話になっている軽トラから交換しました!!!


f:id:tsueokun:20211123203437j:image

 

そして家族がお世話になっているエブリーワゴンの交換も無事に終わりました。

 

この仕事をするまではタイヤ交換やエンジンオイルの交換などは車屋さんに持って行くことが当たり前と思っていたのですが、山で車のパンクの修理や重機の整備などをしていると、大体のことは自分でできるようになりました。

 

残りの1台は気が向いた時に交換しようと思います(笑)

 

皆様も冬に向けての準備はお早めに!!!

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村