林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

初めてのスイムレッスン!

本日は山仕事終わりにスポーツインストラクターのアルバイトをしてきました。

 

私の働いてる施設の方針で1月から会員様との交流を深める為、レッスンプログラムの参加人数が少ない時に限り研修という名目で会員様と一緒にレッスンに入らせていただいております。

 

そして本日スイミングのレッスンに参加させていただきました!

 

メニューはバタフライの1時間のレッスンです。

 

私の働いている施設はプールレッスンに力を入れていて、レッスンに参加される方もマスターズ等の大会に出場される方が多いんですが、小学生の頃まで地元の小さいスイミングスクールに通っていてバタフライは今でも泳げるので安心していたんですが、久しぶりにプールに入ると身体が重いんですよ。

 

レッスン開始直後は期待と嬉しさで気分も上がっていたのですが、開始30分後にはバテ始め、さらに15分経過すると、バテバテで他の会員様の笑いのネタになっていました。

 

まぁ演技なんですけどね・・・(ウソ)

 

ってな訳で会員様にも笑っていただけたし、何よりアルバイトをしながらトレーニングできた事が最高でした!

 

いつものトレーニングとは違う箇所がパンプアップしているので明日の筋肉痛が楽しみです(笑)

 

では明日も一日頑張っていきましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村