林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

スポーツインストラクターとコロナウイルス!

本日は山仕事終わりにスポーツインストラクターのアルバイトをしてきました。

 

今に始まった話ではないですが、世間を騒がしているコロナウイルスの影響で飲食店が廃業になったり、営業の規制がかかったり、その他の業種でも様々な影響が出ていますね。

 

私の働いているスポーツ施設でも会員数の減少・営業時間の短縮・スタジオプログラムの人数規制がかかるなど、もしかするとスポーツ施設自体が閉鎖になりかねない状況です。

 

コロナ前はジム内も会員様で埋め尽くされていて活気があり、トレーニング補助やトレーニング指導などで、とても忙しかったのですが、本日もジム内に会員様は数人しかおらず、ずっと掃除ばかりしている状況です。

 

今まで楽しく会員様のトレーニング指導やトレーニング補助をさせていただいていたのですが、今は密を避けるために指導や補助なども禁止されていて少しやりがいがなくなっています。

 

一日でも早くコロナウイルスが落ち着いて、みんなが安心して生活できる日常になってほしいですね。

 

明日もコロナに負けずお互いに頑張っていきましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村