林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

タイ・バンコク旅行 3日目の行動

3日目の行動↓↓↓

 

3日目は8時頃に起きてホテルのバイキング会場にて朝食をしつつ相方と本日の行動の予定を確認して11時頃にホテルを出発しました。

 

本日はアソーク駅までタクシーで向かい、そこから夕方まで相方とは別行動をして私はバンコクで最大級のトレイニーの聖地マッスルファクトリーに向かいます。

 

まずはアソーク駅〜オンヌット駅まで電車移動です。

 

f:id:tsueokun:20230705185657j:image

 

電車で20分、値段は35バーツでオンヌット駅に到着しました。

 

ここから約20分程歩いてマッスルファクトリーへ向かいます。


f:id:tsueokun:20230705185718j:image

 

大汗をかきながらも無事に到着しました!!!

 

このジムに世界各国のトレイニーがいると思うと、ドキドキとワクワクが止まりません!!!

 

f:id:tsueokun:20230705185830j:image

 

値段は1日利用で400バーツなので日本円で約1600円になります。

 

これで1日トレーニングができるなら安いですね!!!


f:id:tsueokun:20230705185834j:image

まずはトレーニング前にジム内を隅々まで見学します。

 

見たことがない器具があり興奮中です!!!


f:id:tsueokun:20230705185852j:image

 

荷物は2階にある鍵付きのロッカーに置けるのですが、私はジム内の簡易ロッカーに置きました。

 

f:id:tsueokun:20230705185904j:image

 

格闘技用のサンドバックやリングもありました。

f:id:tsueokun:20230705185916j:image

このジムにはエアコンがないので、めちゃくちゃ暑いです。

 

水分は売店で購入できたのでラッキーでした(60バーツ)。

f:id:tsueokun:20230705185938j:image

 

高タンパクのお弁当も購入できます!!!

 

値段は100バーツだったと思います。

f:id:tsueokun:20230705190006j:image

 

ジム内の風景の続き↓↓↓


f:id:tsueokun:20230705190015j:image
f:id:tsueokun:20230705190020j:image
f:id:tsueokun:20230705190024j:image
f:id:tsueokun:20230705190028j:image
f:id:tsueokun:20230705190036j:image
f:id:tsueokun:20230705190040j:image
f:id:tsueokun:20230705190106j:image
f:id:tsueokun:20230705190111j:image
f:id:tsueokun:20230705190119j:image

f:id:tsueokun:20230705190128j:image

 

2階には有酸素系のマシンがあります。

 

こちらのエリアはエアコンが効いているので涼しいです。

 

f:id:tsueokun:20230705190148j:image
f:id:tsueokun:20230705190155j:image

 

レーニング後はプロテインドリンクを購入できます。

 

値段は90バーツで味も3種類から選べます。


f:id:tsueokun:20230705190202j:image

 

私はチョコレート味を注文しました。

 

館内が暑いのもありますが、プロテインにミルクと氷を入れてミキサーでシェイクしてあるので、冷たくてめちゃくちゃ美味しいです。



f:id:tsueokun:20230705190210j:image

今回は館内のマシン等の見学とトレーニングで3時間ぐらいの滞在でしたが、とにかく暑いので水分補給は忘れないようにしましょう。

 

私も軽い脱水症状を起こしながらも何とかトレーニングを終えることができました。

 

写真には撮らなかったんですが、テレビでしか見れないようなマッチョマンやマッチョガールに出会えたことや、知らない器具がたくさんあり、とても良い経験になりました。

 

レーニングが好きな方はぜひマッスルファクトリーに行ってみて下さい!!!

 

f:id:tsueokun:20230705190243j:image

 

レーニングが終わり相方と合流して次に電車を乗り継いでアイコンサイアムの噴水ショーを見にいきました。

 

f:id:tsueokun:20230705190317j:image

 

この噴水ショーは無料で観覧できるのでオススメです。

 

私達はここからカオサン通りに向かうボートに乗る予定があったので1部の18時30分のショーを観覧しましたが、1時間遅い2部の19時30分のショーの方がライトアップがハッキリ見えるのでオススメです。

 

無料のショーなので、期待はしていませんでしたが、迫力が凄くて感動しました。


f:id:tsueokun:20230705190334j:image

 

私達はカオサン通りに向かうためのボートのチケットを30バーツで購入していたので、出港時間まで待機しつつ周辺を探索しましたが、噴水ショーの時も人が多かったんですが、噴水ショー終了後は、ここから観光用のボートや、ディナークルーズ等が出港する船着場があるので、人が多くて移動するのが大変でした。

f:id:tsueokun:20230705190407j:image

 

無事に19時20分発のボートに乗り込み20分ほどでカオサン通りに到着しました。

 

移動用のボートは2階建てになっていて景色を見たい方は2階がオススメです。

 

カオサン通りバックパッカーの聖地と呼ばれる程、安いお店があるので時間をかけて観光したかったんですが、疲れていたのもあり、早々にタクシーでホテルに戻りました。

 

f:id:tsueokun:20230705190713j:image

 

ホテルに戻り1時間ほど休憩した後は食事をするために、ホテル近くの飲食店で食事をしました。

 

地元のタイ料理店って感じのお店でしたが、タイ料理が苦手な私でも、とても美味しくいただけました。

f:id:tsueokun:20230705190729j:image
f:id:tsueokun:20230705190733j:image
f:id:tsueokun:20230705190737j:image

f:id:tsueokun:20230705190750j:image

 

その後はタイマッサージに行き最後は定番のセブンイレブンでアイスを食べてホテルに戻って3日目が終了しました。

 

3日目もトレーニングや移動で疲れましたが、とても充実した1日を過ごすことがでしました。

 

それでは今回の記事は以上になります。

 

次回は4日目の行動〜帰国までを記事にします!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村