林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

私が思う冬の林業のメリット・デメリット!!!

皆さんお元気ですか???

 

この季節の林業は色々と大変なことが多いので紹介させてください。

 

まずはデメリットから紹介します!!!

 

雪の影響で仕事ができない

林業は天候によって仕事が休みになることがありますが、雪が積もっている場合は、雪が溶けるまで仕事現場に行くことができないので、長期間の休みになるので辛いです。

私は日給月給の為、出勤日数によって給料が決まるので、この季節は学生のバイト代程度しかいただけない事があります。

 

凍えるような寒さ

車で仕事現場近くまで行ける時は車の暖房で暖を取れるので大丈夫なんですが、歩いて行かなければならない仕事現場だと、暖を取る方法は焚き火しかありません。

もちろん作業中は暖を取れないので、かなり辛いです。

 

雪の影響で危険度が高くなる

雪が積もっていると足元が見えなかったり、滑ったり、伐倒した木がソリのように滑っていったり、車が横滑りしたり、その他にも書ききれないぐらい危険なことがたくさんあります。

 

 

他にもデメリットはありますが、次にメリットを紹介します。

 

 

レーニングの時間を確保できる

仕事が休みになった日は、朝トレと夜トレができるので、トレーニングの時間を確保できるので最高です!!!

 

家族との時間が増える

私は普段、仕事が終わるとアルバイトやジムに行ったりして家族と関わる時間が少ないので、休みの日は家族との時間ができるのが嬉しいです。

 

 

以上私の思うメリットはこんな感じです。

 

このデメリットとメリットは私が個人的に思っている事なので参考にしないでくださいね!!!

 

この季節の林業は本当に大変ですが、私は林業の働き方が好きなので、おそらく今後も怪我をしない限り林業を続けていくと思います。

 

それでは皆様も安全第一で仕事とトレーニングを頑張ってくださいね!!!

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村