林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ホームジムにおすすめ!WASAI MK580A(チンニングラック)

いきなりですがホームジムに興味はありませんか?

 

すでにホームジムでトレーニングされている方もおられるかと思いますが、今からホームジムを作ろうとしている方におすすめの商品を紹介します。

 

今回おすすめする商品はWASAI MK580Aチンニングラックです!!!

  

 

私は今コロナの影響もあり、ホームジムをメインでトレーニングしていますが、ホームジムを作るまでは、ほとんど毎日トレーニングジムに行っていました。

 

と言っても私は現在もトレーニングジムにも通っていますし、トレーニングジムでのトレーニングはとても楽しいのですが、トレーニング器具を長時間使用したりできないし、トレーニング仲間との会話でトレーニングに集中できないことがあります。

 

その点、ホームジムだとトレーニングジムに行く時間の短縮・ジム会費がかからない・トレーニング器具を長時間使用できる等、色々なメリットがあります。

 

ホームジムを作る時は、いきなりパワーラック等の大物を買ってしまうと、トレーニングしなくなった時に、悲惨な事になるので、アブローラー等の小物もありだとは思いますが、真剣にホームジムを作成しようと思っている方はチンニングラックがおすすめです。

 

値段も1万円前後で冷蔵庫1台分のスペースがあればトレーニングできます。

 

ちなみに私が最初に購入したのは、今回紹介したMK580Aの旧型のMK580のチンニングラックでした。

 

今は私の甥っ子の所に引っ越ししましたが、ホームジム作成のきっかけを作ってくれた器具なので購入してよかったと今でも思っています。

 

私のYouTubeでWASAIのMK580を紹介している動画がありますので、どんな感じのものか興味のある方は、よければ見て下さいね!

 

youtu.be

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村