林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

本日は息子と合トレ???

本日は本業の仕事を休んで、午前中に私の住んでいる地区の草刈りのボランティアと月曜日に出荷するスクラップの積み込みをして家に帰ってきました!!!

 

そして休憩をして大っ嫌いな足のトレーニングをしました。

 

f:id:tsueokun:20220807193658j:image

 

本日のトレーニング内容↓

 

・ワイドスクワット 20回・5セット 計100回

・ノーマルスクワット 20回・5セット 計100回

・ナロースクワット 20回・5セット 計100回

 

ブルガリアンスクワット 片足100回ずつ 合計200回

 

スクワットの重量は60キロで筋肥大よりも持久系の筋肉を意識してトレーニングをしました。

 

ブルガリアンスクワットは自重でフォームとスピードを意識してトレーニングをしました。

 

私のトレーニングは以上で2時間かけてリラックスしながら良いトレーニングができました!!!


f:id:tsueokun:20220807193702j:image

 

そして息子は私の隣でランニングマシンでトレーニングをしています。

 

最近お腹が出ているのが気になるのか、私のトレーニング中にランニングマシンで歩いていました。

 

5分ほど歩く・飲み物を飲みながら10分程ユーチューブを見る・また5分ほど歩くの繰り返しでした。

 

私は息子のトレーニングの補助はできないので、嫁さんが忙しそうに補助をしておりました。

 

息子はトレーニングで疲れたのか今現在ぐっすり寝ています。

 

こんな感じで我が家は特に外出することもなく家で過ごしていました!!!

 

もうすぐお盆に入りますが熱中症やコロナに気をつけて楽しく過ごして下さいね!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村