林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

おすすめのトレーニングシューズ!日進ゴム・ハイパーV

皆さん!トレーニングシューズは何を使っていますか?

 

今回の記事は私が使用しているオススメのトレーニングシューズを紹介します。

 

私は家でトレーニングをする時や、スポーツジムでウエイトトレーニングをする時は日進ゴムのハイパーVを使用しています!

 

 
 

このシューズは靴紐がない為、靴紐を結ぶ手間が省けるので本当に楽なんですよ!

 

あとグリップ力が強力なので、ベンチプレスなどの高重量を扱うトレーニングの時の足元の安定感が良いので、とても気に入っています。

 

ベンチプレスの大会でも、このシューズを使用している方がたくさんいて、ずっと気になっていたので購入したのですが、とにかくグリップ力がすごいんです。

 

ハイパーVを使用するまでは、アシックスのレスリングシューズでトレーニングをしていたのですが、ハイパーVを使用してからは、ウエイトトレーニングの時はこのシューズでトレーニングをしています。

 

今回紹介したハイパーVは2000円前後で安値の為、いきなり高価なシューズの購入に抵抗のある方やトレーニングシューズの購入で迷っている方には本当におすすめの商品です!

 

でも有酸素(ランニング)トレーニングには不向きなので、有酸素トレーニングをメインで考えている方はハイパーVではなくランニングシューズトレーニングして下さいね!

 

ちなみに私はボクシングやランニング等の有酸素のトレーニングの時はアシックスのレスリングシューズでトレーニングしています。

 

最初の頃はレスリングシューズでのランニングは靴底のクッションが薄いので、少し走りずらい感覚がありましたが、慣れればレスリングシューズでも走れます!!!

 

ウエイトトレーニングもしたいし、有酸素もしたい方にはアシックスのレスリングシューズもお勧めですよ!

 

購入される際はサイズはしっかり確認してから購入しましょう!

 

私みたいにサイズを間違えて購入しないようにして下さいね(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村