林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を紹介しています。その他に家族との出来事・旅行・元自衛官・副業なども紹介しています。YouTube・インスタグラムでも林業系アスリート日常で投稿しています。

ボクシングの健康診断後の悲劇!!!車のトラブルで夜間の行軍訓練!!!

昨日の出来事なんですが、毎年恒例のプロボクシングのライセンス更新の為の健康診断に行ってきました。

 

私の住んでいる地域からボクシングコミッション指定の病院まで車で2時間30分もかかるので仕事を休んで、健康診断と帰りにボクシングの練習もしてきました。

 

ここまでは特に変わったこともなく普段通り順調だったんですが、この日は普段仕事で使用している軽トラで移動していて自宅まで残り1時間くらいの場所で、走行中にいきなりアイドリングが不安定になり始め、ライトが消えそうになっていたので、ダイナモの故障だと思い慌てて路肩に車を止めたんですが、止まった瞬間ライト類が全て消えてしまい、エンジンも止まってしまいました。

 

しかも運の悪いことが重なったので、これから皆さんに自慢したいと思います!!!

 

携帯の電波がない

山道で停車してしまったため、電波がなく電波の繋がる場所まで歩いて移動してレッカーを呼びました。

 

携帯のバッテリー残量が10%以下

普段は必ずモバイルバッテリーを持ち歩いているのですが、この日は普段とは別のカバンで健康診断に行った為、持っていませんでした。

 

最寄りの駅まで約13キロの道のり

残り少ないバッテリーの残量を気にしながらグーグルマップで最寄駅を調べると約13キロもあり、レッカー会社の方も同情してくれたのか、普段レッカー車に人を乗せるのは禁止されているみたいなんですが、親切に近くまで乗せてくれると言ってくれたのですが、申し訳ないので、自宅まで歩いてすぐなので歩いて帰りますと嘘をつき最寄駅まで歩くことを決意しました。

 

財布には小銭しかなくコンビニもない

健康診断で現金を使用してしまい、財布には電車賃程度しかなく、携帯の充電もないのでタクシーも呼べない、練習でお腹も減っていてもコンビニなどもありませんでした。民家が数件ありましたがインターホンを押す勇気もなく不審者と思われるのが嫌なので素通りしました。

 

練習等で疲労困憊

健康診断前日は仕事やトレーニングで夜遅くまで起きていて睡眠時間が少なかった上に、ボクシングの練習で結構追い込んだので、睡魔と疲労のダブルパンチで、これが何よりキツかったです。

 

 

こんな感じの状況でしたが、無事にレッカーを呼べて終電を逃すことなく電車賃程度の現金があったのが不幸中の幸いでした。

 

駅までは、ほとんど街灯がなく、足元が見えずらい上、かなりの薄着だったので、すごく寒かったんですが、自衛隊の行軍訓練でこのような状況に慣れているので、疲労で何度も足が攣ったりしましたが、約2時間ほどで駅に到着しました。

 

無事に終電に間に合い、実家の最寄駅の運賃程度しか持っていなかったので、実家の最寄駅まで行き、駅から更に40分程歩いて実家に到着し、事情を説明して車を貸してもらい、自宅に到着したら夜中の2時を過ぎていました。

 

なので本日は疲労困憊のため仕事を休んで家で朝から晩までゴロゴロしていました。

 

皆様もこのような事がないように気をつけて安全運転をしてくださいね。

 

ここまで私の自慢話に付き合ってくださりありがとうございました。

 

それでは明日も安全第一で頑張っていきましょう!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村