林業系アスリートの日常

林業・プロボクサー・ノーギアベンチプレス選手の日常を記事にしていきます。 その他に家族との出来事や自衛隊・パティシエ・スポーツインストラクターなどの私が現在・過去に経験している事も記事にしてく予定です。 YouTubeでも林業系アスリート日常で動画投稿していますので、よければご覧下さい。

山仕事には電熱ベスト!

皆さんは寒さに強いタイプですか?

 

私は寒さにとても弱いタイプです!!

 

その為この季節は外で働くのが辛いんですよね。

 

山で体を動かす仕事だと寒さは大丈夫なんですが、休憩中や重機に乗って作業をする仕事になると体を動かさないので、とても寒くて辛いんですよ。

 

その事を仕事場の先輩に相談すると、電熱ベスト(ヒーターベスト)を紹介してもらったので、早速購入して使用してみました。

 

f:id:tsueokun:20210129190546j:image

 

ジャケットタイプとベストタイプの2種類があったのですが、ジャケットタイプだと山の中での作業や焚き火をした時に、すぐ穴が空くと思いベストタイプを選びました。

 

私は普段はLサイズを着ていますが重ね着することも考えて2XLにしました。

 

あと購入してすぐの頃はゴム臭が少し気になりましたが、洗濯機で何度か洗濯しているとゴム臭も緩和されてきて、使用して1週間くらいでゴム臭はなくなりました。

 

f:id:tsueokun:20210129190606j:image

 

モバイルバッテリーは10000mAhを使用していますがジャケットの温度が3段階で調節でき、高温で約4時間、中温で約6時間、低温で約8時間ぐらい使用できました。

 

あとバッテリーがポケットから落ちないか心配になりますが、意外と落ちないです。

 

f:id:tsueokun:20210129190627j:image

 

こんな感じで携帯電話も充電できて一石二鳥です。

 

私の使用した感想ですが想像していたより安値だったので、すぐ壊れるだろうと思い、使い捨て感覚で1ヶ月使えればいいかと思っていたのですが 1ヶ月経過した現在でも異常なく使用できています。

 

外でのお仕事や、外出する際にもおすすめですよ。

 

まだ寒い季節は続きますが、体調管理には気をつけて頑張っていきましょう!

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 林業・漁業へ
にほんブログ村